お付き合いいただけたら嬉しいです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

フリースペース
■<ご注意>BLの意味がわからない方、体質に合わない方はご遠慮下さい。

ご訪問ありがとうございます
うろグを始めたきっかけは、ほとんど毎日BL本を読んでいますが、 自分でもどれ位読んだのか良くわかりません。 ただ読んでいるのはつまらないと思い、私なりにひと言残してみようかな?とブログ始めました
読んだ本についての感想は高尚な物は求めないで下さい あくまで私の主観による物です。
きちんとした本の感想を知りたい方にはお勧めしません、ネタバレ注意です。
☆一緒に楽しんでくだされば嬉しいです。

職場の同じ建物の隣のフロアに
以前本屋BLコーナーで見かけた方が
入社したらしいのです。

同じ臭味をもつもの同士
年齢的にもあまり差はなさそうですし
ちょっとBL談義をしたいかも?!と思ってしまったのですが

いきなり話しかけて、以前BLコーナーで見かけましたのよと
突撃したらきっと「え?」ということになりそうですし
アタシもいきなり隣の職場の人にそんな話しかけられたら
か~な~り引くと思う・・・・・;

顔認識の苦手なアタシでも
一度みたら忘れないような目立つ人なんですよ
話してみたい
でも、ソレが引き金でやめちゃったら困るしな~☆

見かけるたびに悩んでいます(笑)









ちょっと、とある方からご指摘をいただき
更新する気力が激減しましてこの状態
只今いろいろと悩み中です
いらした方には、更新記事がなく申し訳ございません
きりなく読み続けるアタシはちょっと病気かも(笑)
こまったなぁ・・。

今は「夜原月見さんのページを見続けております
「夫の遺産」現代でのお伽噺的な感じで
姉に起こった不思議な出来事を
信じられないけれど姉は嘘はつかないと信じる妹
夫が亡くなるのがちょっと辛いけれど
明るい未来が予想されています
やっぱり年上の攻めに甘やかされるのが好きですね~♪
他の夜原さんの王子様系の話しも楽しいです☆
この夜原さんは、アタシは楽しく読ませていただいております。

只今連載中の「「純情騎士と異世界からの強制送還に失敗した不幸な私の話」
(題名が長い・・・・;)
本懐はまだ遂げられず・・・もんもんとしております
カッコイイ騎士のグレイさんがなんとも、残念(笑)
このカッコイイけれど、とても残念な人が私は好きみたいです♪
元気いっぱいで色気も無い感じなのに可愛いエト
本当にこの二人夢のなかだけでなく結ばれるとこがあるのでしょうか?
時々不安になります☆
更新を楽しみにしております。

書籍なら、読み終われば一区切りつけるのに
webは止まらないと思うのはアタシだけでしょうか・・・?
こまったなぁ;


ネットの小説にどっぷりはまって、
続きが気になり、寝落ちするまで読んでいる為
気がつくと、感想かいてないよ・・・・・;
そういえば、文字を打つのが遅くなった気がする・・;
やはり考えて文章を打つのは大切かもと思います

最近購入するのはすっかり
実用書が多くなりました
小説はネットで読んでいる為につい・・・後回しに
なっています

というか結局本を買うことからは
逃れられないのですね
我が家のエンゲル係数は正確な数値でないね(笑)

でも最近小説を読んでいて
やはり王子様が好きと年上の攻め様に甘やかされるのが
大好きなんだな~と再確認
甘いのが好きです。優しさがあふれているはもっと好きです
目標に向かって頑張るヒロインが好きです

やっぱり、本はアタシを幸せにしてくれる
アイテムなのかしれません

いまいちの本を読んだときは
口直しだといいつつ他の本に行くあたしは
やっぱり活字中毒
心地よい本を求めてさまよいます



毎日更新だけがとりえだったのに
う~ん・・・・;
ムーンライトのべるです。
「純情騎士と、異世界からの強制送還に失敗された不憫で不幸な私の話」黒ごま

異世界トリップものでございますが
異世界に来て2年彼女の持っている才能は
癒しの魔法?が使えること
とても協力な力ですが副作用はその行為をしている時に
周囲?に催淫効果がでるという・・・・・(笑)
コメディです。とても楽しいです

その聖女「エト」は黙っていれば可愛いですが
中身は元気いっぱい少女?
護衛の年上の騎士「グレイ」とお互いに
好きあっていますが、全くお互いに気がつかない

このグレイが、騎士としての力は強く
カッコいいのに、何故か残念
真面目というか、不器用というか
朴念仁?告白さえ出来ない
もんもんと夜に人に言えない妄想をして
どうていという・・・。

そんな二人がいまだに、そんな仲になれず
良思いになる前の
甘酸っぱい気分を味わえるかもしれません;
本当に本懐を遂げることができるのでしょうか・・・。

時々噴出すほどアタシは面白く
楽しく読ませていただいております

まだ続きているようですので
楽しく読ませていただきます♪
で今読んでいたのが
「金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~」十本スイ
コレが面白くて寝食忘れるほど読み進め、仕事が連休だったのあり
3日ほどで最後までよんでしまいまいした
(ちょっと体重へったかな?同じ体勢で読むので腰が痛い;)

勇者召喚の儀式でちょうど一緒にいた「日色」が巻き込まれ
異世界で1人で考え生きていく話
700話で完結その後番外編もありますが、毎日更新
約2年近く連載って凄いな~と思います

コレ連載中に読まなくて良かったかも
アタシ続きがきになってもんもんとしそう(笑)
書籍化もしているので、気になっています

主人公がいいのですよ
正義を押し付けるわけでもなく
助けを求める人に、無償では助けないと一刀両断?
見返りは、美味しい食べ物とか本で
自分が動くのは、自分に忠実にまっすぐ
個人プレイの主人公が成長していく
敵であったテンプレ魔王も好きですね~♪
とても楽しく読ませていただきました
番外編も連載中で楽しみです(ハート)

たぶんこの方のほかの本も読みに行くと思います☆
気がつくと今月3回目の更新・・・・うそ;
えーそんなに書いてなかったっけ????

本をよんでいないわけではないのです
パソコンを開いてないわけでもない」
むしろ毎日活字を追う生活
やっぱりアタシ活字中毒の気があるんだと思ってしまいます

読んだ本がう~んだった為に何も書けなかったこと
パソコンを開くとつい、小説を読んでしまって
続きがきになり一気読みして気がつくと深夜
あ・・・寝なくてはと
何だかパソコンの字を書くのがおそくなった気がするのですが・・・・;
「異世界出戻り奮闘記気が気になって読み始めました

女子高生ですが、過去に異世界に行ったことがあるという「ハルカ」
神気をまとい異世界を救い、護衛騎士のノエルに恋をして失恋
自分の世界に戻って普通の生活をしている時に
何故か異世界に出戻ったところから話しが始まります

前回は神の力をもっていたのに
今度は何も特技なし、で政治に利用されそうになったり
陰謀に巻き込まれそうになったり
ちーと?もなしに自力で運命を切り開くようなところが
はらはらしながらもドキドキ読ませていただきました。

前回は言いなりに流されるままに生活していたのですが
今回は考え行動して、悩みながらも後悔しないように
生きていくのは大変です・・・。
辛いですが、楽しくよませていただきました。


ずっと気になっていたのですが
なかなかみつかず
やっと見つけて購入です。
BL じゃなくて一般なんですよね
人気らしくシリーズ化してるみたいです
楽しみだなぁ~♪


やっと本屋へ行かれました!
新刊の仁義なき嫁購入です
見つからなかったんですよねー
あれ?挿し絵の方が……、


最近チェックしていなくて
新刊が結構でていたので買いに行ったのですが
売り切れていて無い・・;
明日都会まで行くので(笑)買いにいけたらいいなぁ
もう一度新刊のチェックしなくっちゃ!!

こちらは一般の書
好きなシリーズです
これは電車で読んでも問題なし!
というか、周囲の眼をきにしなくても大丈夫
新書は重いので文庫の方をもっていくか・・。

安西さんの本新刊が出ると買いです♪
デザイナーの「倫」が仕事関係で出会った「伊東」は
どうやら隠れそっち方面だと思う倫で
自分がそっちであることを隠していない倫は
ちょっと突いてみるも、拒否られて・・・・。

全力で拒否する伊東ですが
倫の魅力に勝てずに玉砕(笑)
無駄な抵抗をする伊東がちょっと可愛いかも?!

デザイナーとして意外がちょっと・・な倫と
意外と几帳面な伊東でなんか割れ鍋に綴じ蓋状態かな?
だんだんお互いに相手を好きになっていくのを
楽しんで読ませていただきました。
穏やかな雰囲気の安西さんの本が好きです♪
今はwe小説は
「始まりは口付けから」愛呼を読んでいます
異世界転生、侯爵令嬢ですがじゃじゃ馬
周囲は振り回されておりますが
父親と3人の兄たちに溺愛されております

溺愛が過ぎて、令嬢を傷つけてしまったものには
大変な復讐?が・・・・;
侯爵令嬢は王太子と・・になるはずですが
婚約者がおりますし、遊び人?の王太子を
毛嫌いする令嬢に、この先が不安になります;

まだ完結していなくて先がとても気になります☆


でweb小説を読みふけっておりますが
ちょっと思ったのが
web小説を読むのって図書館にいるようなものですよね
本の種類は膨大で
ちょっと変な本でも人の眼も気にせずに
読みたい放題で、完結していれば
売り切れも、貸し出し中も、閉店時間もないので最後まで
止まることなく突っ走れる(困ったものです;)
気に入らなければ他へ移れるし
他の人のブックマークから飛んで
ほぼ好みの方向へ向かうことができて・・・あぁ

最近他の作業ができてないよ;
誰かアタシを止めてクダサイ
やっと読めました~☆
読んでほっこりする本はいいですよね~♪

「佐保」と「レグレシティス」皇帝との関係も
順調に熟成されているようで
ほんわか、まったりとしますよね~♪
ソレを見守る周囲の人達が優しく
キュンとしてしまいます
優しい心がいっぱいです

二人をからかうのが好きな
副団長様、思わずニヤリとしてしまいます

今回も新しい神獣?の「シェリー」が佐保の元に・・・
相変わらず好かれています
神花にも愛されていてますしね

訪問してきた他国のカザリン王子
小さな台風みたい
最初はどうなるのか心配ですが
佐保の優しさに結局落ちちゃった感じですね(笑)

楽しく読ませていただきました
さて次をかってあるので、続きいきま~す♪
小野さんの初ライブ行きましたよ~♪
事前物販にも仕事を早く終わらせて向かったのに
キンブレ売り切れていて・・・ショック☆
でそのままうたぷりの事前物販に、向かい
ついたのが4時半で、30分前に並べなくなっていたという・・・・・。
判っていたら行かなかったのに;

仕方なく、初日に始発で向かい6時前に到着
睡眠時間2時間で、ライブの途中から頭痛が・・・あぁ
楽しみにしていた初ライブなのにちょっとショック:

でも楽しかった~♪
やっぱりカッコイイよね~☆
「雨音」聞けたのがやっぱりイイ♪
また、次があったら行きたいですね☆
今は倉多楽さんの
「助けて女神様」読んでいます

夢で美形の魔王から女神と呼ばれ「勇者を倒す助言が欲しい」と
頼まれるという不思議な出来事を体験して
その変な夢とたびたびみるという・・・。

魔王の正体と自分は誰なのか?
魔王なのに低姿勢で土下座(笑)
読み進むうちに魔王の敬語プレイ?に
楽しんで読ませていただきました~♪
この魔王様ドツボにはまるほど私好みです☆

既に完結して59話なので安心して読めます。
(続くと寝不足な日々になりますので・・・嬉しいけれど辛い)


数件目でやっとこ月神の本を購入です。
そして平積みになっていた、
かわいさんの本を発見!
シリーズですね♪
でもこのシリーズいつも挿し絵の方が
違うような……。どうしてかなあ?
勤めていたレストランが閉店して
社員食堂に就職の決まったイタリアンシェフ「番匠」
就職先は出版社でそこには、
何故かつっかかってくる「志生野」

似たもの同士なのか同属嫌悪なのか
なかなか相容れない
お互いプライドが高そうですもんね~♪

でこの二人だろうな~と
ニヤニヤ読み進めていたのですが
嫌味な感じの志生野ですが
本性が見えてくると、ちょっと変だけど
可愛いかもしれないと・・・思ってしまいます
(特に尻フェチとか・・・)

鳩村さんの書かれるオトコって
仕事熱心ですが不器用な感じで
ちょっと可愛いですよね~♪

こんないろいろなメニューのある
社員食堂っていいなぁ・・・・。
なんだか親子丼が食べたくなりました♪
こまった・・・・・だれかアタシを止めてクダサイ;

カンタンに読めるweb小説
面白いと止まりません
こまったなぁ・・・・・・・・・・。

今はもりさんのい「天上の音楽」と「政略結婚」「悪役令嬢時々本気・のち聖女」
読み進んでおります。
王子様とお姫様は大好きなんですよね~♪
オワリまであと少し!


本屋で出かけることができました・・・。
しかし月神の前の巻がうってなくて
数件はしごしたのに見つからず・・・;

やっぱり順番によみたいよね~☆
とお預け状態(とほほ~)
だってなかなか本を買いにいかれなかったんですもん

次に本屋へいかれるのはいつ?!
年末から読み読み始めたweb小説
「魔道師は平穏を望む」まだ連載中で
現在248話?
で書籍化されていてどうやら12冊かな?出ているらしい
という事は新書版約12冊分も読んでいたらしい
そうよね、年末年始と止まらないわけだ
目も頭も痛くて読み続けたアタシって・・・・・・。

異世界の飛ばされた、「ミズキ」が
異世界の常識を学びつつ
生きていくために様々なコトしていくわけですが・・。
以前の世界の情報を駆使しつつ
敵をなぎ倒していく
他国との駆け引き、自分が異世界人であることを
利用した策略と次に何をするかが楽しみです

保護者的な立場の人が
実力社会の王子「エル」
親猫にたとえられますが
この魔王様がなんかイイです
完全腹黒タイプで国至上主義
でも本当は優しい人なんですよね~♪

異世界人には保護者的な立場の婚約者?が
監視役として付くのですが
みんなちょっと変?
実力者で個性的、ちょっと変でも美形
恋の予感なんて・・・・・ないよね

まだ連載は続くようです
どこまで突き進むでしょうか?
最初の保護されたあたりをもう一度読みたいですね~♪
最寄の駅の近くに某大型チェーン的な本屋さんがあるのですが
改装されて、コーヒーショップが入りました

もともと、何故か本の品揃えが微妙
レンタルビデオとか、雑貨も売っているので
本は利益には関係ないのかな?
そんな訳ないかな?

でも改装して本の位置が微妙に変で
探しにくくなりました。
コレはジャンルがばらばらというか
何でこんな配置にしたのかよくわかんないよ・・・?

でもって驚いたのが
コーヒーショップに売っている本を持ち込んで読んでいいらしい
2冊までとかいう規制はあるようですが
いいのか?ソレは売り物じゃないの????
汚れたらどうするの?買い取りか?
でもさ、黙ってもどしたらわかんないよ
ココで本を買うのは、よく確認してからとか思っちゃう

本の売り上げ貢献の為のコーヒーショップなのか?
とても疑問です
TLで必ず買う好きな作家さんです☆

いつも思うのは白石さんのかかれる
女性が庇護されるだけの人でなくて
自分で努力をして地位を勝ち取る?
自分で考えて行動と責任を持つ
そんなしっかりとしてた女性なところが好きです
運命に翻弄されても負けない
憧れますよね~♪

男爵家に生まれ
幼くして両親を亡くした「シャルロッテ」
親戚だという人にサインさせられ家をのっとられて
無知は怖いとしる
母親の知り合いだという公爵に
嫁いで、好意により大学に男として勉強に通い
王太子「フランシス」と知り合い・・・。
シャルロッテが幸せになるまで
王太子が王太子ですよね
ウラ表紙には
「ケンカップルっぽい新婚バカップル いちゃ甘ラブコメ」
だそうでございます

永谷園さくらさんの溺愛甘々状態は大好きです
あまやかされて、ぐずぐずですよね~♪

人間の国の王に
戦の終結に送られた魔王の娘「ニコラ」
政略結婚で人間の王「イリアス」はとても恐かったはずなのに
だんだん惹かれていくのが楽しいです♪

最初はニコラに興味なさげのもイリアスも
ニコラの可愛らしさにメロメロ?!
こいつ腹黒系の束縛系?
ついでにたぶん嫉妬深いだろうなぁ
にげられないだろうね~(にやにや)♪

まぁ幸せなラブラブカップルを
堪能させていただきました〇
今「魔道師は平穏を望む」を読み始めました
トリップ異世界ものです
平穏な日本からゲームのような世界に飛ばされ
意地と根性?努力?で生き方を切り開く
鬼畜だといわれようとも突き進む
次から次へと厄介ごとに巻き込まれ
只今60話を過ぎたあたりかな?
200話越えの小説の序盤なのか?

困るのは続きがすぐに読めること
夜更かしの毎日で
少々アタシは寝不足気味
そして同じ体勢で読むため足やら腰やらが痛い
冬休みは無いに等しいこの職場
アタシは無事に過ごせるのでしょうか?
充血した目をしつつ職場へと向かいます・・・・・・・;



やっと仕事が落ち着いて
本が読みた~い!
本屋をはしごして、何と8冊
ストレスたまっていたのかなぁ……。

買う予定の目的の本は3冊だったのに
一冊もなかったというオチ
あとはネットかな?
のんびり本を楽しみたいと思います。
シリーズ最新刊です☆

やっと読めました~♪
好きなシリーズですので、ゆっくり読みたかったんですよね
寝落ちとかしたくなくて、堪能させていただきました☆

もしかして、二人とも初恋???
なんて思っていしまうほど
本気過ぎて素直になれない二人かな?
特に「佐和紀」が素直になってほしいような
欲しくないような・・・・・。
恋っていいかもしれないと
思ってしまう二人ですよね~♪
恋の駆け引き?ドキドキ感がイイです☆

今回「ショーマ」の騒動に巻き込まれる
佐和紀ですが、う~んカッコイイかもしれない
久々の暴れる佐和紀?!
好きですね♪

やっぱり「周平」が素敵です
このみど真ん中タイプで
楽しませていただきました♪
一年で一番仕事が忙しい時期に突入!
疲れて本も読み途中で寝落ち
楽しい本も疲労には勝てなかったようで・・・
後少しで楽になるはず!
積んである本を横目でみつつお休みです;

最近何故か4コマ漫画が特に読みにくくなりました
目が疲れるのかしら?
普通の漫画も読むのが辛い気がします
なんでかなぁ・・・。
でも小説は大丈夫なんですよね
漫画が細かいのかしら?
最近パソコンでこのブログを開こうとすると、
見当たりませんの文字かでて
開けない事があります。
もしかして追い出されるのかしら??!
いつか、記事が書きこめなくなりそうな
恐怖があります。
何でかなぁ?
突然消えたらどうしようちょっと不安です




コ○コミさんは
ペーパーが、いいですね♪
でもつい、まとめてと思ってしまいますので
気がつくといちばん最後の発売日まで
遠かったり致します。
読むのが楽しみです☆



友人から、面白いよと
ばらかもん 借りました。

少年誌?だと聞いていたのでどうかなぁ?って
思っていたのですが、
意外にもほのぼの路線でした
田舎ののんびりした雰囲気に
こんな生活も楽しいかも?
と思ってしまいました。

でも基本人見知りの気がある
アタシは無理かなぁー?

楽しく読ませて頂いています。
一気に8冊借りたので数日かかりそうです
